ネイルのカラーサンプルをシステム手帳に作る

〈水玉罫〉皆様ご無沙汰しております。色がたくさん並んでいるとうれしい!ということで、今回は素材をネイルカラーにして、また色見本の話です。紙に直接乗せにくい塗料や画材の場合、こういう方法もあるかなというご紹介です。プチプラはついつい気が緩んで増やしてしまうので、危ないですね……。

広告

初の手帳オフ会を主催します

【イベント主催】手帳(手書き)に関するオフ会を、神戸のレンタルスペースにて、少人数で開催したいと考えております。かなじい(の書きもの)に興味のある方、手帳や手書きがお好きな方、よろしければご参加をお待ちいたしております。

結局2019年の手帳をどうするのか

まだ自分の生活スタイルが確立していないせいで、手帳の使い方も手探り以上の話ができない状態ですが、とりあえず2019年の滑り出しは3本立てで始めようと決めました。頼もしい相棒たちとともに、2019年にえっちらおっちら漕ぎ出していきたいと思います。

筆文葉の紙とインクの相性

久しぶりの記事です。ダイアリーの続きも書きたいのですが、ふっと「そういえば、筆文葉の紙に実際に書いてみたらどんな仕上がりになるか、あらためて紹介したことはなかったから、ちょっと取り上げてみよう」と思いついてしまったので、先にこちらの話題で失礼いたします。

Kobe Pen Show 2018 3日目に参加します

連日のお知らせで心苦しいのですが、なにとぞご寛容ください。Pen and message. のみなさんのご厚意で「Kobe Pen Show 2018@北野工房のまち」に、最終日の11月25日(日)に滞在いたします。イベント限定の商品などもご用意しましたので、お近くについでがあってお時間の都合がつきそうな方は、入場料500円が必要ですが、お運びいただけると嬉しいです。